vol.17
2023年2月16日 水曜日

─*─*─*─*─*─*─*─*─
令和5年 2/16 配信 Vol.17
※このメルマガは、以前にいがらしちよのオフィシャルサイトからお問い合わせいただいた方、メルマガの事前登録をされた方に配信しております。お好きな時に配信の解除も可能です。(一番下をご覧ください)
─*─*─*─*─*─*─*─*─
 

FacebookTwitterInstagram


皆さん、こんにちは。
相模原市議会議員のいがらしちよです。

節分を過ぎ暦のうえでは春を迎えたとはいうものの、日々の寒さがまだまだ身にしみる毎日ですが、皆さま、いかがおすごしでしょうか。

2019年春の統一地方選挙を経て、3期目の相模原市議会議員としての活動を続け、早4年が経過しようとしています。

2019年10月の東日本台風、2020年1月からの新型コロナウイルス感染症の影響など、私たちはこの4年間でこれまでにない経験を重ね、私たち自身の生活様式の変化にも直面してきました。

このような4年間であっても、私は社会そして時代の変化を私たちの手にしっかりと引き寄せ、誰もが自分らしく生きることが出来るよう、活動してきました。

その結果、長い間議会で取り上げてきた中学生にも温かな給食提供を実現する道筋ができ、子どもたちの学びの幅を広げられるよう一人一台タブレットも実現しました。

また、様々な困難や困り事を抱える人たちのために、「香害」への理解促進、養育費確保を公的に支援する仕組みの導入、「生理の貧困」への対応策も実現し、食の安全と地産地消を支えるために農業支援や有機農業の推進にも取り組んできました。

社会では、これまで以上に「個」を大切にする流れが強まってきていると確信しています。

だからこそ
「多様な人の幸せ(Well-being)が実現できる街」
へ向け、市民誰しもが幸せと豊かさを実感できるよう、私 いがらしは相模原市議会議員としての歩みを続けていきたいと、強く決意したところです。

思いを共にする人たちの輪を広げ、なんのしがらみもない無所属であることを誇りに、そして無所属だからこそ多くの市民の声を正面から受け止めることが出来るという信念をもって、4月9日に臨んでいきたいと考えています。


ほしい未来を、みんなで創る。
ほしい未来を、みんなで創る。

新しい時代の風を、広げた翼に大きく受け、一人一人が自分らしい生き方で生きることの出来るまち「さがみはら」を皆さんと共に実現していきましょう。

よろしくお願いいたします。

相模原市議会議員(中央区選出 無所属)
いがらし ちよ

 

3/4(土) いがらしちよ決起大会のお知らせ
*…*…*…*…*…*…*

もうすぐ市議会議員選挙がはじまります!

選挙に向け、今期は相模原市の市民会館 第一会議室にて、決起大会を開催することになりました。

そんな千代議員の相模原市への熱い思いを皆さんで聞きに行きませんか?

年齢問わずご参加いただけます!千代議員の勇姿が見られるチャンスです!

★4期当選を目指してガンバレ千代さん★

もちろん、多くの方からの声援もお待ちしております(^0^)/♪♪♪

上記チラシ画像は配布可能です!ぜひお近くの方もお誘いくださいませ。

 


【千代さんを応援して下さる方々】
ご協力者様を募集しています!

▲いがらしちよのポスターを貼らせて頂けるご家庭や店舗様を募集しております。ご協力いただける方はこちらのお問合せフォームより、いがらしちよへの「メッセージ内」にご連絡くださいませ。

▲いがらしちよサポーターズ【公式】LINEはいがらしちよの活動を共有出来ます!

▲市民の皆さんとの対話の場に繋がるチラシを店舗に置いていただいたり、多くの方に手渡ししてくださる方を募集しています。個人の方でも、いがらしちよの「ちょっと聞かせて」を必要な方に届けてくださる方を募集しています。

▲寄付をご検討いただける方は、こちらの専用フォームをご利用ください。「個人名義」からのご寄付が可能です。必要な方は領収書の発行も可能です。


千代さんはもちろんのこと、部員全員、みなさまからのご連絡、お待ちしています🎵

*…*…*…*…*…*…*…*…*
2023年4月の選挙に向けて
臨時号を定期的に配信中です(o^―^o)
サポーターズメンバーやメルマガ記事を一緒に書いてみたい♪という方も随時募集していますよ☆彡お気軽にお問い合わせ下さい。
五十嵐千代 サポーターズ
メルマガ部より
*…*…*…*…*…*…*…*…*

■お問合せ・なんでも相談室
Email: info@igarashichiyo.com

FacebookTwitterInstagram


いがらしちよは「無所属」で活動する、市民による市民のための議員です。皆様と「ほしい未来を一緒に創る」ために是非、サポートをお願い致します。

具体的には、いがらしちよの活動を多くの方に知っていただくためのポスティング、日々のお悩みを市政に繋げるため、いがらしちよを必要とする方にご紹介いただくなど、無理のない範囲で、思いを共にしてくださる方をお待ちしています。

相模原を思い、いがらしちよを応援してくださる方は皆さん「サポーターズ」です。

 

詳細は本サイトのメールよりお問い合わせ下さい。 随時ご連絡お待ちしております。

 

■発行元:相模原市議会議員 五十嵐千代
HP:https://igarashichiyo.com/
■お問合せ・なんでも相談室
Email: igarashichiyo@gmail.com
●このメールマガジンの著作権は五十嵐千代に帰属します。
●このメールは送信用で、ご返信にはご利用いただけません。
●引用、転載をご希望の方されるかたは当オフィシャルサイトまでお問い合わせください。※メルマガのご登録はこちらから

2022 © Chiyo Igarashi melmaga.