vol.15
2022年12月20日 木曜日

FacebookTwitterInstagram


 皆さんこんにちは、相模原市議会議員のいがらしちよです。

先月から、朝の駅で議会レポート配布を行っております。相模原駅、矢部駅、淵野辺駅を中心に行っています。気が付いた方がいらっしゃいましたら、朝のお忙しい時間ではございますが、お気軽に声を掛けて頂けたら嬉しいです。

毎回、駅へ向かう方へチラシをお配りして感じることは、相模原には本当に多くの方が住んでいるなと感じることです。一駅なのでまだまだ一部の方ですが。

現在、相模原市は72万人の人々が住む大きな市となっています。
ここに、ひとりひとりの生き方があり、未来があます。

”シビックプライド”も然り。

自分たちの住む街をどのように誇れるか、というのを表した言葉です。

自分の街を大事にすることは自分自身を大事にすること

これまで、市民と一緒に取り組んで達成できたことが多々あります。それは、相模原にとっても個人にとっても、とても誇りな事であります。

ひとりひとりの言葉に耳を傾け、行政へ届ける。これは、より良い街づくりには必ず必要な事だと思います。

今年も最後まで、全力で本会議に挑んで参ります!

相模原市議会議員
五十嵐千代

─*─*─*─*─*─*─*─*─
令和4年 12/20 配信 Vol.15
※このメルマガは、以前にいがらしちよのオフィシャルサイトからお問い合わせいただいた方、メルマガの事前登録をされた方に配信しております。お好きな時に配信の解除も可能です。(一番下をご覧ください)
─*─*─*─*─*─*─*─*─

 

市民の声を聞いてほしい!届けてほしい! チラシを置いて下さるお店や配布して下さる方を募集しています!
*…*…*…*…*…*…*

千代さんが発行している市議会レポートや名刺サイズのカード”ちよ”っと聞かせてをご覧になったことはありますか?

一度でも、このレポートやカードを見てみると、「市議会議員さんってこんなに身近に感じる人だったの?」驚くかもしれません。

特に、ちよっと聞かせてのカードは「グループでのおしゃべりの場にいがらしちよを呼んでください」と記載もあるほど! それだけ、私たちの声を聞いて、行政に届けて行きたい、という千代さんの強い願いがあるからだと思います(^▽^)/

お店を経営されている方は、ぜひ、千代さんらしいデザインの議会レポートと”ちよ”っと聞かせてのカードを置かせていただけないでしょうか。

また、個人の方でも友人に配りたい!という方もお気軽にお問い合わせ下さい♪遠方の方は郵送でもお届け可能です!

地域を超えて、千代さんの活動を広めていけるよう、サポーターズも全力で頑張ります★


そして、別の形でも
千代さんを応援して下さる方々を募集しています!!

▲いがらしちよのポスターを貼らせて頂けるご家庭や店舗様を募集しております。ご協力いただける方はこちらのお問合せフォームより、いがらしちよへの「メッセージ内」にご連絡くださいませ。

▲いがらしちよサポーターズ【公式】LINEはいがらしちよの活動を共有出来ます!

▲市民の皆さんとの対話の場に繋がるチラシを店舗に置いていただいたり、多くの方に手渡ししてくださる方を募集しています。個人の方でも、いがらしちよの「ちょっと聞かせて」を必要な方に届けてくださる方を募集しています。


千代さんはもちろんのこと、部員全員、みなさまからのご連絡、お待ちしています🎵

*…*…*…*…*…*…*…*…*
只今、来年の選挙に向けて
臨時号を定期的に配信中です(o^―^o)サポーターズメンバーやメルマガ記事を一緒に書いてみたい♪という方も随時募集していますよ☆彡お気軽にお問い合わせ下さい。
五十嵐千代 サポーターズ
メルマガ部より
*…*…*…*…*…*…*…*…*

■お問合せ・なんでも相談室
Email: info@igarashichiyo.com

FacebookTwitterInstagram


いがらしちよは「無所属」で活動する、市民による市民のための議員です。

皆様と「ほしい未来を一緒に創る」ために是非、サポートをお願い致します。

具体的には、いがらしちよの活動を多くの方に知っていただくためのポスティング、日々のお悩みを市政に繋げるため、いがらしちよを必要とする方にご紹介いただくなど、無理のない範囲で、思いを共にしてくださる方をお待ちしています。

相模原を思い、いがしちよを応援してくださる方は皆さん「サポーターズ」です。

下記のメールよりお問い合わせ下さい。
随時ご連絡お待ちしております。

 

■発行元:相模原市議会議員 五十嵐千代
HP:https://igarashichiyo.com/
■お問合せ・なんでも相談室
Email: igarashichiyo@gmail.com●このメールマガジンの著作権は五十嵐千代に帰属します。
●このメールは送信用で、ご返信にはご利用いただけません。
●引用、転載をご希望の方されるかたは当オフィシャルサイトまでお問い合わせください。※メルマガのご登録はこちらから

2022 © Chiyo Igarashi melmaga.