Vol.19
2023年4月20日 木曜日

─*─*─*─*─*─*─*─*─
令和5年4/20配信 Vol.19
※このメルマガは、以前にいがらしちよのオフィシャルサイトからお問い合わせいただいた方、メルマガの事前登録をされた方に配信しております。お好きな時に配信の解除も可能です。(一番下をご覧ください)
─*─*─*─*─*─*─*─*─

FacebookTwitterInstagram

皆さん、こんにちは。
相模原市議会議員のいがらしちよです。

いつもメルマガを読んでいただき、誠にありがとうございます。

選挙結果のご報告です。

4期目に向けた挑戦。5676票をいただき、当選させていただきました❣️

今回の市議会議員選挙、中央区の投票率は44.49%と前回よりも低い値となりました。

そんな中、政党や組合などの組織の支援を受けない本当の無所属で、派手なパフォーマンスもしない私がこのような形で当選させていただけたのは、ひとえに日頃の活動をみてくださっている皆様、支えてくださり、その輪を広げてくださる皆様の存在があってこそと、感謝申し上げます。

これからも、信念を持って活動してまいる所存です。

相模原市議会議員
(中央区選出 無所属)

いがらし ちよ

この度、相模原市議会議員として4期目を迎えることになりました千代さん!

この数が月間、サポーターズも千代さんと共に欲しい未来を創るべく、選挙活動をご一緒してきました♬

そんな活動の一部ではありますが、今回はサポーターズのみんなの写真とともに、メルマガ部からのメッセージも添えてご紹介させて頂きます(o^0^o)/

色々な選挙活動に参加できてすごく勉強になりました!
町中に作られた選挙の掲示板をみんなで地図を頼りに探しながら、ポスターを貼る作業!
真っ直ぐ、シワのないように気をつけて…

中央区の皆様に
ちよさんの素敵な笑顔のポスターを
見ていただくことが出来ました
⸜(* ꒳ˆ🌸 )*

by ぽりん

 千代さんの活動を一人でも多くの人に伝えたい・・・!という思いから、私は裏方でホームページやメルマガ、チラシなどの作成をメインにお手伝いさせて頂きました。

一つのチラシやポスターを作り上げるのに思考錯誤がありましたが、それもすべて皆さんに「伝えやすい、伝わりやすい」を重視した千代さんの思いがあったからこそです!

どこまでも市民の目線を大事にする千代さん★これからの4年間も、千代さんらしい政治活動をしてもらえるよう応援して参りますっ!

By カヨコ

選挙活動の裏側って
無所属だからでしょうか?

けっこー、地道です!(◦ˉ ˘ ˉ◦)
何から何まで秘書なく秘書のような仕事をしている千代さん。
そして、表舞台にも立つ。

選挙で千代さんが気にしてらしたのは選挙活動でのマナー。市民の皆さんが嫌な思いをしていないかどうか、、、という事。

駅頭などで忙しく通り過ぎ行く人々に向かって長々と演説するような事は一度もありませんでした。

その他にも議員同士同じ箇所に混み合う時も一番乗りであったのにも関わらず、「きっと、こんなに(候補者が)いたら嫌だよねぇ〜」と離れた場所に移動。

しかも片側からくる人には見てもらえない場所。
それでも、市民目線を捨てずの判断‎|•’-‘•)و✧

私は心の中で拍手喝采。‎
私は声を大にして言いたいです。

皆さん、生の千代さんを
知ってくださーーーーい!
知らない方々に

教えてあげてくださーーーい!!✩°。 ⸜
生ちよはこれからもサポーターズと共に!٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

相模原市が皆さんにとって住みやすい街になるよう戦かってくださる素敵な議員さんです。

(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤
˚✧⁎⁺˳✧༚⁎⁺˳✧༚

By みわ

ポスター貼りから始まり、選挙カーの運転、そしてカラス(男性版ウグイス)、などなど日常体験できないことを楽しく!いっぱい!!お手伝いさせて頂きました!!

そして確信しました、「自ら動けば未来は変えられる」のだと。

これからもメルマガなどで情報発信することで、よりよい相模原を創っていきたいと思いを新たにしました。

メルマガをご覧になっているみなさま、ぜひご一緒しましょう!

こうして選挙や政治、そして地域に関心が持つきっかけを下さった千代さん、サポーターズの皆さんには本当に感謝しています。引き続き全力で応援致しますよ~!

本当にありがとうございました、そしてこれからもよろしくお願い致します!!

By Qちゃん

 私は視覚障害というハンデがあり、お力添え出来ることにも限りがあるのですが、千代さんをはじめメルマガ部やサポーターズの皆さんには分け隔てなく受け入れてもらい、最終日には駅頭にも参加することが出来ました!

「違いを力に変えるまちづくり」まさに私のような小さな力でも、多種多様な力が合わされば大きな力になることを、この選挙までの期間を通じて実感しました。

そしてメルマガ読者の皆様、応援本当にありがとうございました!!

By かっちゃん

 

この度の選挙でも、前回同様に派手なパフォーマンスに頼ることなく、地道に、日々の「政治活動の実績」について伝えることに重点を置かれていました。

選挙活動は一般にはあまり知られていませんが、細かな「ルール」があります。
どの候補者も「相模原を良い街に!」という思いは同じはずです。
その熱い思いを伝える時、「ルール」だけでなく「マナー」も守り、気持ちよく政治活動ができるよう心がけていました。

 そして、沢山の市民の方からの応援を受け取り、気持ち新たに千代さんの4期目の政治活動がスタートしました。
私たちサポーターズは1人でも多くの方に千代さんの活動、お人柄を知って頂きたいと願い、引き続きメールマガジンをお届けしてまいります。

この様な思いに、少しでもご賛同していただけましたなら、是非、私たちの街「相模原」が誇りを持てる街になるよう、「ほしい未来をみんなで創る」活動をしてみませんか?

いがらしちよ サポーターズ一同

いがらしちよサポーターズでは
【千代さんを応援して下さる方々】
を募集しています!
 

各ご家庭、お店などにポスターを貼らせて頂きました皆さま、心から感謝いたします。

サポーターズでは随時、下記ご協力者様を募集しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。

▲いがらしちよサポーターズ【公式】LINEはいがらしちよの活動を共有出来ます!

▲”ちよ”っと聞かせて、議会レポートを置いて下さるお店、配布して下さる方を募集しています!

▲寄付をご検討いただける方は、こちらの専用フォームをご利用ください。「個人名義」からのご寄付が可能です。必要な方は領収書の発行も可能です。


千代さんはもちろんのこと、部員全員、みなさまからのご連絡、お待ちしています🎵

*…*…*…*…*…*…*…*…*

ただ今、
臨時号随時、配信中です(o^―^o)

サポーターズメンバーやメルマガ記事を一緒に書いてみたい♪という方も随時募集していますよ☆彡お気軽にお問い合わせ下さい。

いがらしちよ サポーターズ
メルマガ部より

*…*…*…*…*…*…*…*…*


■お問合せ・なんでも相談室
Email: igarashichiyo@gmail
FacebookTwitterInstagram

いがらしちよは「無所属」で活動する、市民による市民のための議員です。皆様と「ほしい未来を みんなで創る。」ために是非、サポートをお願い致します。

具体的には、いがらしちよの活動を多くの方に知っていただくためのポスティング、日々のお悩みを市政に繋げるため、いがらしちよを必要とする方にご紹介いただくなど、無理のない範囲で、思いを共にしてくださる方をお待ちしています。

相模原を思い、いがらしちよを応援してくださる方は皆さん「サポーターズ」です。

詳細は本サイトのメールよりお問い合わせ下さい。
随時ご連絡お待ちしております。

■発行元:相模原市議会議員 いがらしちよ
HP:https://igarashichiyo.com/

■お問合せ・なんでも相談室
Email: igarashichiyo@gmail

●このメールマガジンの著作権は相模原市議会議員 いがらしちよに帰属します。
●このメールは送信用で、ご返信にはご利用いただけません。
●引用、転載をご希望の方されるかたは当オフィシャルサイトまでお問い合わせください。


2023 © Chiyo Igarashi melmaga.